« 簡単な今までの経過は。 | トップページ | 暇にならないように。 »

2005年7月23日 (土)

ビビルジャネェカ、地震。

16時35分ごろ、大きめの地震がありました。
病室は8階にあるため、結構揺れました。
正直、ビビリましたよ。

数分の間は、
「体=一時停止状態」「頭=高速回転」でした。(笑)

建物は大丈夫か。
(耐震って確か書いてあったはず。)
避難通路の書かれたパンフはまだ読んでねー。
(今更遅ぇよ。放送があるはずだ。)
潜る机はないが。
(いざとなれば床頭台※を使え)
靴を履いておいた方がいいか。
(そりゃそうだろ)

落ち着いたところで、他の患者さんと窓から外を確認。
変わらぬ高層ビルと首都高速の車にひと安心。

この時、初めて部屋の他の患者さんと会話。
少々なごんだ。

そんな中でも、私と同じく今日入院したオジサン(後期)の方。
全く慌てず、グッスリ寝ていました。

電車に揺られているのと勘違いしたか。。

とりあえず、手術中に地震じゃなくてよかった。
頭に穴あいたまま、避難になったら困るよな。

※ベットでも食事ができるようなちょっとしたテーブルのこと。(たぶん)

|

« 簡単な今までの経過は。 | トップページ | 暇にならないように。 »

コメント

今、こっそりPCです。

>polon

あら入院していたの?
知らなかった。

)TOY
多摩動物公園に住んでた義兄も
あまり揺れなかったそうです。

立川以西は地盤が違うんですね~。

投稿: nico | 2005年7月24日 (日) 21時58分

手術那珂って...手術中です、念のため orz

投稿: TOY | 2005年7月24日 (日) 03時31分

うちはあんま揺れなかったよ!(@西多摩)
手術那珂とかじゃなくてよかったね、って言っても手術中は全身麻酔で
意識無いのでは?

投稿: TOY | 2005年7月24日 (日) 03時30分

同じ病院に母ちゃんが入院してました。
同じく地震を経験。

ささっと退院。
大丈夫、頑張ってね~☆

投稿: polon | 2005年7月24日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41146/5116633

この記事へのトラックバック一覧です: ビビルジャネェカ、地震。:

« 簡単な今までの経過は。 | トップページ | 暇にならないように。 »