« パニック! | トップページ | 大部屋に移る。 »

2005年8月25日 (木)

お詫び。

報告が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
実は、お盆前に退院することができました。

「入院中の病室から」・・・「タイトルに偽りアリ」です。

あまりに早い退院に、家族ともども
「もう少し置いといてくんさい」が正直なところでしたが、
食事ができ、入浴ができ、歩けるようになったら、
病院は追い出すところのようです。

「まだ食事は時間かかるし、ボロボロこぼします。」
「歩くのも必死や。置いたって、なっ、置いたって。」
必死の頼みもむなしく、お盆前にめでたく退院となったのでした。

もちろん、家に帰れば、嬉しいのですが、
そこから一波乱あったものですから、
報告が遅くなりました。

一波乱の内容は、またブログでご紹介します。
今日は「看板に偽りアリ」を告白しました。
次回より「入院していたあの病室から」に変更します。

すっかり旬を過ぎたネタを今更書くのも気が引けるのですが、
せっかく朦朧とした頭でメモしたネタがもったいないという
モッタイナイ病にかかった患者でもありまして、どうかお許しを。

また、そもそも脳神経の手術を受けた患者が、
病室でリアルタイムにブログを書くことは
かなりの無理があったと反省しております。

目の焦点が合わない、めまいでフラフラする中で、
パソコンを打ち込むのはとても困難でした。

企画そのものに無理があったかと、ちと反省。
次回は盲腸とかの軽めの時に再度チャレンジすることにします。

お話的には、術後すぐにパニックに陥ったものの、
その後、順当に回復を見せ、
段々と回りを見渡せるようになってきたわたしが
短いながらも病院を満喫していきます。お楽しみ。。

|

« パニック! | トップページ | 大部屋に移る。 »

コメント

>TOYさん

遅くなってごめんなさい。
いつも有難うございます。

少々無茶をしたらしく、
しばらくペースを落としていました。

といっても、大したことありません。
横になる時間が増えたくらいのもんです。

もう今は大丈夫です。

職場で「昔は~」というオジサンを
よく見ました。あんましカッコよくない。

病気を言い訳にせず、
この病気の「犠牲者」にだけはならないように。

「転んでもただでは起きない」
この時期に何かをつかまないとね。
言い聞かせて、頑張りまっス。

投稿: nico | 2005年9月 7日 (水) 23時04分

おっ、元気そうだな~

精進と無茶はカミ一重だから
くれぐれも自分の体調と相談しながら
少しづつ進め!

「昔は~」なんてのは通じないから、
今の自分をちゃんと見つめるんだぞ!

投稿: TOY | 2005年9月 1日 (木) 00時00分

>うららぱぱさん

いつもありがとうございます。

ほんと不思議な感じしますね。
これこそ「現代ならでは」。
楽しんでくれたら、嬉しいです。。

バリバリ元気になれるように、
日々地道に精進しないと。

投稿: nico | 2005年8月31日 (水) 11時56分

遅れましたが、
退院、おめでとうございます!^^

ちょこちょこ「元気にしてるかね~?」って
覗かせて頂いておりやす。
一緒に避け飲んで騒いだ事も、ましてやお会いした事もないのに、不思議なもんだなぁ。
縁って不思議ですね。

バリバリな元気になるよう、祈っちょりますよ^^

投稿: うららぱぱ | 2005年8月31日 (水) 01時33分

>元第三さん

なんと懐かしいお名前。
察するに、千葉県にお住まいの方でしょうか?

コメントありがとうございます。

親分にもお会いしたら、
元気そうとお伝えください。

投稿: nico | 2005年8月30日 (火) 21時56分

元気が一番、親分も心配していた。

投稿: 元第三 | 2005年8月30日 (火) 13時05分

>ちっきーさん

コメントありがとうございます。

あまりの退院の早さに不安だらけでしたが、
少しづつ冒険しないと社会復帰できない
んだなと納得した後は、落ち着きました。

今日また冒険しました。

駅まで往復800mを歩いたのです。
やれば出来るものです。

明日は何の冒険をしようかな?

また、ここで会いましょう。

投稿: nico | 2005年8月28日 (日) 23時40分

退院おめでとうございます!
polonちゃんからお知らせをずいぶん前に頂き、
退院の早さに驚いておりましたが、
なにはともあれ、おめでとうございますですよね♪
そして、あらためて、
ありがとうございます。

投稿: ちっきー | 2005年8月28日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41146/5628282

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び。:

« パニック! | トップページ | 大部屋に移る。 »